ズボラさんのダイエット

50代女性の私はこれで、3キロ痩せました。

具体的な数値は、59キロ→56キロ。

身長158センチ。

 

その程度でいいという方は、このズボラ・ダイエット法をご検討ください。

 

➀お湯を1日になるべくたくさん、ちびちび飲む。外出するときも自宅でも、お湯を保温ボトルに入れて、手元に置く。一応の目安は、1日2リットル。

②運動を週3回ほどして、筋力をつける。→そのときにサウナスーツを身につける。

③朝食を抜く。ヨーグルトなどの流動食を朝食の代わりにする。

 

これは、同じく50代の妹がやっていたダイエットを簡略化したものです。

妹は、私より几帳面で、きちんとダイエットして、10キロ痩せました。

きちんと、というのは、

➀お湯はきっちり計れるように、500ml目盛つきのボトルを買って、それを1日にちゃんと4本分飲む。お茶やコーヒーを飲んだら、それと同量のお湯をさらに飲む。

②このダイエット法のための運動を教えている教室に通って、運動を続けた。

③朝食は、このダイエット法が勧めるスムージーみたいなものを作って、摂っていた。

 そして昼と夜もきちんとカロリー計算をして食事をしていた。

 

それが何と言うダイエット法か、知らないけれど、妹がそれで10キロ痩せたのを目のあたりにしました。

妹は、小さいときから少し、太目でした。

私はそんなに太目ではないと自分では思っていたのですが、3人の子供を生んでから、みるみる体重が増えて、高校時代の体重より、10キロも増えていました。

そして、膝を痛めました。

半月板変形というやつです。

整骨院の先生に、あと2キロ、痩せたらなぁ、と言われました。

膝への負担が減るのに、と。

 

それで、ようやく決心しました。

痩せよう、と。

 

違う人から、同じことを2回以上聞くと、私は本当かな、やってみようかな、と思います。

朝晩、白湯を飲むと痩せる、というのは以前、バレエ仲間から聞きました。

でも、それだけでは、私は痩せませんでした。

朝食を抜く、というか、1日のうち16時間続けて絶食すると良い、というのを以前、ジャズダンスの先生から聞きました。

運動をすると痩せるというのは、まあ一般的な知識ですね。

ふだん運動をしていない人が、いきなり「運動しろ」と言われてもなかなかできませんが、私はもうすでにその時、バレエのレッスンという超ハードな運動を始めていて、しかも、かなりハマって、週に3-4回していました。

バレエのレッスンでは、筋肉、とくにインナーマッスルを鍛えて、汗を大量にかきます。

1回90分です。そのうち、30分以上はストレッチ。

でも、それだけでは、痩せませんでした。

 

白湯を飲み、朝食をヨーグルト(ケフィアヨーグルト)だけにして、運動を週3-4回。

それでも、痩せませんでした。

最後に、ずーっと前から気になっていたサウナパンツというものを買って試してみました。

全体的に痩せたい人は、サウナスーツでいいのでしょうが、私はお腹周りがとくに気になるので…。

運動をするときは、サウナパンツをはく。

それで、私は3キロ痩せました。

 

注意。サウナパンツの中は非常に汗臭くなります。

 

理屈としては、朝食を抜くことで胃が収縮する。

それで、全体的に食べる量が減る。

白湯で新陳代謝を上げる。

筋肉がつくと新陳代謝が上がる。

 

…のようです。

 

以上、ズボラさんのダイエットでした。

でも、これ、ふだんから運動をしている人向けですね('◇')ゞ