風邪ひいたら漢方薬の葛根湯 Have you caught a cold?

風邪をひいちゃってから飲んで効く薬といったら、これです。葛根湯。30年前に、ある人から教わりました。「葛根湯っていうのが、効くのよ~」どんだけ効くかというと、10年以上前のこと。妊娠をして風邪を引いたとき、妊娠中だから、薬を飲まないで治そうとしていました。でも、1か月以上、治らなかった。それが、これを飲んだらすっきり、治りました。今では、お医者さんに行って風邪を引いたから、と言って、この漢方薬を逆指定して、処方してもらいます。それで昨日から喉の調子が悪いから今日も食前に3回、飲みました。以前に医者で処方してもらって、余ってとっておいたのを、飲みます。私は薬嫌いで、漢方薬なら、まだいいかな、と思う派です。

Have you caught a cold in Japan? I recommend you to try this. Kakkontoh. You take it before or between your meals. I think you can buy it at a drug store. I always ask my doctor to prescribe this. It is Kampo, Chinese medicene. f:id:space-mits:20171124015608j:plain