#福井駅前バレエ #福井駅前マッサージ

バレエのレッスンを週に3回以上、受けるようになってから、もうマッサージは要らないと思っていた。

バレエでストレッチをしたり、体幹を鍛えたり、入門クラスでは足もみまでする。姿勢もよくなり、腰痛も減る。(私が通っているのは #手寄バレエスクエア アオッサの中にある)

マッサージを受けなくても、自分の体のメンテナンスができるようになったと、思っていた。

 

 

でも、夏の疲れが溜まったのだろうか、先日はどうしても、マッサージを受けたくなった。

あいにく日曜日。

朝から電話をかけたり、検索したけれど、どこも思い通りの時間には予約が取れない。月曜日にすればいいんだろうけど、どうしても今日、なるべく早い時間に受けたいと思った。

ダメ元で、#くつろぎ倶楽部 に電話してみた。

3時半から空いているという。ああ、よかった。何年ぶりだろうか。1時間全身マッサージをしてもらって、3000円未満。

6年前に初めて、電話帳で見つけて、受けた。福井の駅前にある。あの時は、高校で英語非常勤講師を始めたばかりで、緊張の連続で首が回らないほど凝って、どうしてもマッサージを受けなければと必死で探したのだ。その時に良い対応をしてもらったので、それから何回か、受けた。料金がとても良心的な設定であるだかりでなく、腕もいい。マッサージ師の人柄も穏やかでいい。だけど、そのせいか人気で、それ以降、何回か連続で断られた。ああ、もう人気があり過ぎて、いつも空きがないんだな、とある時点から、諦めていた。

ところが、そこが、今回、奇跡的に空いていたのだ。聞くと、いつも日曜日のその時間に予約を入れている人がキャンセルしたのだとか。なるほど。でも、彼は謙虚で「そんなに人気ありませんよ。いつも空いてますよ」と言う。

マッサージは、私の場合、定期的に受けるのではなく、「今日、今、受けたい!」と思うことが多くて、明日とか、今度、とかではダメなのだ。

あと、ネット検索→ネット予約というのも、初めてのところは、怖い。

今度また、急に受けたくなったら、ダメ元で、くつろぎ倶楽部さんに電話してみよう。0776-50-2711