好きに生きる Live as you wish

有名ブロガーの〇〇さんが、月に100万円を稼ぐと聞いて、私もまずは彼の半分の50万円月収を目標にしようと思った。

  

同じ24時間を与えられていて、私にできないことはないはずだ。

彼は20代独身男性、私は50代で家庭をもつ。

ブログを書くのに、年齢・性別は関係ない。

ただ、私は家庭のために時間を使うから、収入目標設定を半分にした。

ブログを書く以外の仕事や活動をしているのは、彼も私も同じ。

 

稼ぎたいのは、どうしても最低限、食べていくために必要なお金ではない。

より幸せになるために、もっと収入を得たいと思った。

もっと自分のために使う時間を得たい。

自分がして楽しいことを、したい。

 

そう、〇〇さんがしているみたいに。

彼は、ブログを書く以外に、自分がして楽しいこと、一番時間やエネルギーを使っていることでは、月収5万円だそうだ。

それで、笑っている。

それはまるで人様への奉仕活動のような、仕事なのだ。

彼のその仕事によって、幸せになった人、幸せに向かっている人は多いと思う。

 

私も、そんな生き方がしたいと思った。

彼は20代でもう、そんな生き方をしていて、羨ましい。

 

私の50年は何だったのだろう。

考えさせられた。

 

今からでも遅くはない、と思った。

好きなことをして、収入を得て、それでまた好きなことをして、人にも与えられるようになって、幸せな人になる。

そう、自分が幸せになるために、収入を増やす。

自分が幸せになって、周りの人もちょっとでも幸せにしてあげられるようになりたい。

 

月収50万円になった未来の自分に、質問。

幸せになるために、まず何を買う?

もちろん、それは『家事ロボット』でしょう。

 

#幸せ #